2006-01-01から1年間の記事一覧

シブヤ大学 「勉強も学校も嫌いでもこれはイケる」

シブヤ大学の授業に行ってきました。 シブヤ大学って何?って人は、各自調べてもらうとして。 授業は、箭内道彦さんの「コミュニケーションする日記」。 実は私、ICCのメガ日記とかからちょこちょこいろんなとこで公開日記書いていたりして、日記歴は長いん…

ラブリー・ロック

前から書きたかった郊外の感性のアーティストのことを書けたので、すごくうれしい。 そろそろKAT-TUNあたりがちょっと郊外の風景を歌ってくれてもいいはずだ。「知的でキュートでジェントルでフェミニン」、そんなセンシティブボーイズのロックを強引に「ラ…

藤原紀香と陣内智則結婚

藤原紀香と陣内智則結婚ですか。 これはびっくり。なんでそうなったかはよく分かんないけど、藤原紀香の株が上がったことだけは間違いない。陣内ってどうしたって性格良さそうじゃないですか。そんな人と結婚した紀香。そんな人の子供を産む紀香。 またCMの…

ホストとAV男優彼氏にするならどっち?

なんとなくコンビニの雑誌売り場を見てたら、ギャル雑誌のタイトルに「ホストとAV男優、彼氏にするならどっち?」というものがありギョッ!とした。これぞまさしく究極の選択。 考えたくなる難しい問題だ。 普通に考えたら、どっちもナシ。でもどちらかを選…

[本]おそうじ、料理がニガテでも、家事がもっと好きになる

おそうじ、料理がニガテでも、家事がもっと好きになる作者: 岩里祐穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/07/20メディア: 文庫 クリック: 13回この商品を含むブログ (5件) を見る今日は本の紹介です。いつも主婦業にやる気がないあなた。私のことだ。 少し…

グエムル

映画『グエムル 漢江(ハンガン)の怪物』を見た。 いやぁ〜韓国映画って私のツボですわ。 すべてが思う通りに行かないのが素晴らしい。 「これから戦いに行く!」というのにラーメンすすっているチマチマ感がサイコー! 私の人生もすべて思い通りに行かない…

暗渠 アンキョ→郊外カルチャー

ココを を見てたらなんだかとってもうれしくなった。 暗渠、あんきょ、だよ。変換一発で出てくるよ。 アンキョとは、郊外によくある、ドブ川をふさいだ道のことらしい。 私はずっと水道道路っていうのかと思っていました。郊外の感性を表現してるアーティス…

イナバンパン

現在一歳9ヶ月の息子がいます。この前保育園にお迎えに行ったら、同じクラスの子供に「アンパンマン!」と言われた。 私アンパンマンじゃないよーと言いそうになったが、どうやら意味はなく叫びたかったらしい。 他の子供もアンパンマンと言っているのを目撃…

有田〜嬉野温泉

KIRINピュアブルーのサイトに「夏の酒器」のことがアップされています。 この取材で有田に行ってきましたが、いやぁ長崎とかあのへんはいいところですね。空気が本当に違う。ピュアブルーサイトの長崎の海の写真からも空気感が分かると思います。泊まった嬉…

初のバトン

作ったことに満足してすっかり忘れていたけど、自分のBLOG更新するのすっかり忘れてた!! 人に指摘されて気付いたよ。ヤフーもGoogleも今頃やっと登録しました。あー頭の消しゴムが‥‥。 頭の中の消しゴムに気付いたので、これからはマメに更新します。 ミク…

今日から

いろいろ考えた末、今日からはてなでブログらしきものを書くことにしました。いろいろの選択肢にはexcite、so-net、livedoorなどがあったのですが、英語の綴りを間違えてしまいそうなので慣れ親しんだはてなにしました。いろいろ考えた末、コメント欄は設置…