有田〜嬉野温泉

KIRINピュアブルーのサイトに「夏の酒器」のことがアップされています。
この取材で有田に行ってきましたが、いやぁ長崎とかあのへんはいいところですね。空気が本当に違う。ピュアブルーサイトの長崎の海の写真からも空気感が分かると思います。

泊まった嬉野温泉の宿がすごく良かった。
確か1万円ちょっとの値段だったと思うけど、ちょっとしたところに気が利いてるんだよね。
加湿器がついてたり、浴衣がいくつものサイズを用意してくれていたり。
温泉もすごいいい。タオルなんて使いたいだけ使ってください、ってお風呂場の着替えるところに置いてあるんだよね。


この前軽井沢の温泉宿に行ってきたんだけど
「温泉で子供にもバスタオル使いたいんで貸して下さい」って言ったら
貸してくんなかったよ!枕も貸してくんなかったよ! 人数分しか。
バスタオルくらい好きなだけ使わせろよ!

地方の温泉って言ったら他は飛騨高山しか行ったことなかったけど、ここも良かったなあ。
関東の温泉宿、お客さん入らなくなってもしょうがない仕事してるんじゃないですかね?
すべて1万円ちょっと(夕食なし)くらいのお値段の話。
5〜10万円とか使ったらいいに決まってるじゃん。