2009-01-01から1年間の記事一覧

エスカレーターの件

いっこ下のエントリーでエスカレータのこと書いてますけど、こういうアイデアいいなあ。 アイデアって、こういうふうに使いたいよなあ。 <みんながエスカレーターばっかり使うから階段を鍵盤にして音が出るようにしたら利用者が急増> ストックホルムかあ。…

沖縄旅行の巻 2

もし私が「太田総理の私が総理大臣になったら」って番組に出られたら、って出られることはないですが、 「駅など公共でのエスカレーターの右側を空ける習慣をなくす」これしかないと思っている。 関東圏では、エスカレーターの右側を歩く人のために空けるの…

沖縄旅行の巻 1

突然ですが、沖縄に行ってきました!でっかい海を見に行ったのに、小っちゃいことが気になってしょうがなかった。あのね、みんな雑誌の付録使いすぎ。 泊まったホテルがなぜかギャル多めのとこだったんだけど、朝食食べに行くと、みんな付録のシエルの小さめ…

プチ留学と農村留学

マイケル・ジャクソン死んじゃいましたね。 あそこまでいったトップスターは早死にだろうと予想してたので驚きはしませんでしたが、なかなか感慨深いものがあります。80年代育ちですから。 ものすごい話しが変わりますが、80年代の終わりから90年代、OLたち…

ダイエット映画『チェイサー』

下のエントリで頭から血の話を書きましたが、血が飛び散るような映画見てきました。 韓国映画『チェイサー』まぁ詳しいストーリーははしょりますが、この韓国映画は痩せます。痩せる原因その1。 走ります。映画の中の人が。これがこっちまで走ってる気になり…

頭から血

昔、知り合いの映像カメラマン(およそ40歳?)が撮影中移動する台(なんていうんだ?)に乗ってて頭から落ちて、大怪我したことがあった。現場は血の海。意識がなかったんで、みんな青ざめて救急車を呼んだそうだ。 結局頭はものすごく血が出ただけで、ケロ…

今後のCM界で人気になりそうなもの

100年に一度の大不況とか言ってるけど、なんで100年なの? 100年前なんてもっと貧乏だっただろう。 しかし100年前にはあったけど、今は崩壊したもの。家族。 50年前にはあったけど、今は崩壊したもの。ヤンキー。 この二つが今CMでよく取り上げられてる…

ところで

前にヒニクリップを紹介したら、逆に紹介してもらった。 うれしい。●ヒニクリップ http://clip.hiniku.com/?eid=1001270#sequel

bccks更新

ジミに雑誌Lucere!(ルチェーレ)が休刊したらしい。 今出ている原田知世の表紙が最後か。 アラフォー狙いの雑誌でもこんな覚えられない雑誌のタイトルがいけなかったんじゃないかしらん。タイトル忘れて何度も検索しちまったじゃねえか。 そんなどうでもいい…

相対性理論

「今いちばんブログに書きたいバンド(ワタクシ命名)」相対性理論。 SF+ロリ+不条理で吾妻ひでおとか、岡崎京子とかかわかみじゅんことか、みんないろんなこと言ってますね。ついつい書きたくなるバンドなんですね。 ハイファイ新書アーティスト: 相対…

今年は

架空升野日記作者: バカリズム出版社/メーカー: 辰巳出版発売日: 2008/12/10メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (12件) を見るこの前本屋に行ってビックリしたのは、これが本になっていたこと。 そうだトツギー…