相対性理論

「今いちばんブログに書きたいバンド(ワタクシ命名)」相対性理論
SF+ロリ+不条理で吾妻ひでおとか、岡崎京子とかかわかみじゅんことか、みんないろんなこと言ってますね。ついつい書きたくなるバンドなんですね。


ハイファイ新書

ハイファイ新書

これ聞いて私が思い出したこと。
それは知り合いが原付バイクで事故って入院した時の話し。
病院には結構若い女の子も入院してて、彼女達がパジャマの上に羽織るものってなんだと思いますか?まあ普通だったら汚れないような色のカーディガンですよね。
はい、そう思った人!オバチャンです。
彼女たちはみんな揃えたようにユニクロのフリース、しかも白いのを着ているという。
シロですよ、白。白なんか着てたら、すぐに汚れて洗濯しなくちゃいけないじゃないですか。
でもね、それがいいんですよ。若い女の子には。病院というくすんだ場所でも、白いもん着て純情を表現したいわけですよ。ほらみんな若い女の子は、街ではみんな白いコートを着てる!!


みんなの書きたい年頃にのってどーでもいいこと書きましたが、このバンド今後はどうなんだろう、っていうのは、今度また気が向いたら書いてみたいと思います。