人は見かけ??

私はいつも「人は見かけによる」をモットーとして生きてきましたが、芸能などで表に出る方は、だいたい正反対の性格であることが多い。
昨日なくなった植木等さんも、実際はお酒を全く飲めずとてもマジメな性格だったとか。

さらに私の友達の小林麻子さん。
彼女はキビキビとした意地悪役が多いが、普段はまったくのおっとりさん。
そしてひさびさに会ったBOBA。
怪しげでバキバキのヤクザ役が多いけど、普段はまったくのまったりさん。今や売れっ子です。
この前小林さんの芝居見に行ってひさびさBOBAと再会して判明。二人が夫婦役やってる映画があるっていうじゃないですか。
こいつはすごい!あり得ない夫婦ですよ。おっとりとまったりが付き合ったら会話になりまへんがな。
二人を知っていればこそ、付き合うことのない夫婦役を演じた映画をツタヤで借りて堪能しました。映画「Believer」。
う〜〜〜ん。あり得なさが面白かった!