毒蝮がやってきた!

hiroko2007-02-23

近所のスーパーヨークマートに「毒蝮三太夫参上!」と書いてあったので、思わず行ってきてしまいました。
駐車場がいっぱいで入れなかったらどーしよー‥‥と思ったけど、全くそんなことはなく、余裕で毒蝮さんを目の前で見てきました。
いやぁ〜あの人すごいね。すごいよ。
私もFMだけど、ラジオのスタッフやってたことあるから分かるけど、ラジオってスタッフや企画というより、そのパーソナリティーにおんぶに抱っこ。トークの力にすべてがかかってるんだけど、それをまざまざと思い知りました。
本当に毒はくんですね。彼って。
「おめー死ぬんじゃね?」「何これ不二家?」
他死ぬほどたくさん言ってましたが、その場の状況を説明しなければならないので省略。
放送で30分、その後も30分以上立ちっぱなしでフリートーク。放送に乗らないトークでは、今話題のテレビの捏造から宮崎県のことまで、客をいじりながらサービス満タントーク。しゃべり倒す71歳。もちろん一時間以上立ちっぱなし。この後群馬県伊香保へ仕事ですと。すげーすげーよ。
私が71歳になったらこんなこと出来ないよ。
老人力
最近自分が老人になったことを考えながら生きている。まだ子供二歳なのに大丈夫か?
将来が心配でしょうがなくなってきた。

それにしても毒蝮恐るべし。帰った後にも毒を残していくのだから。