銀座アップルストアで行われたイベント「月刊インタラ塾」に行ったら、以前ブログを見に行ったことあるブロガーが出てきてビックリ。
皮肉屋というブログをやっているトミモトリエさんという女性です。
今は無職だそうです。
「皮肉屋自分マーケティング」というのをプレゼンしてましたが、
プレゼン中、「自分は圏外」とか言ってたけど、全然圏外ではないでしょう。
だってさ、「自分屋24」の言ってることはフリーとして当然のことばかり。
「自分24の仕組み」はフリーで働く誰もが持っている感覚ではなかろうか。…交通費以外は。
こうやって自分の仕組みとして書き出すと新鮮です。
きっと彼女に何か頼みたい人っていっぱいいるんじゃないかな〜。


昔、私もフリーで仕事していく上に決めたルールがありました。
「おもろい仕事はタダでもやる」
「作詞の仕事はタダでもやる」
後は企業秘密です。