今住んでるところ

hiroko2008-09-16

郊外にはジャスコだという人もいるだろうが、うちの方の郊外には「アイタイ」とか「ミナモ」とかいうふざけた名前の巨大ショッピングセンターばかりある。でも多分中身は一緒。大きなスーパーにファーストフードにツタヤやら家電やら何やら。全部チェーン店。うれしいのはシネコンが入ってることくらい。洋服などは買う気になれない。なんか買ったら「あら安くていいわね」と怠惰な私がずっとそこで買い物しそう。おばちゃんへの道一直線なので、買わないようにしている。



唐突だけど、この前クレームブリュレ食べたんだわ。渋谷のファッションビルのカフェで。
なんか甘いもん食べたい〜と思ってカフェに入ったんだけど、いやこれがまた全然なっちゃいなかった。大失敗。トロトロにカリカリだけやり過ぎて全然うまく食べられない上に、美味しくない。
もうこんなんだったら、プリン出してくれていいんだよ。流行ってるからって無理してかっこつけなくたっていんだよ。




これってさ〜総郊外化。個性がなくなった全国一律の「ファスト風土化」ってことじゃね?