今日のびっくり〜生物と生物の間〜

生物と無生物のあいだ (講談社現代新書)

生物と無生物のあいだ (講談社現代新書)

2年前にママ友子連れ大勢で海に行った。
しかし私の子供はまだ二歳で海は早くて、海の中にガンガン突き進もうという子供を止めるのに必死で疲れただけだった。
友達の近所のパパママも結構来ていたのだが、その中に今をときめく福岡伸一氏もいた。
「生物と無生物の間」がベストセラーの教授ですね。
「王様のブランチ」とかで彼が出ているのを見て「このいかにも理系のおっさんはどこかで見たことがある」とずっと思っていたのだが、
誘ってくれた友達に会ってやっと分かった。

このおっさんは福岡氏だったのだ!
彼は二人目のお子様も生まれて生物を着々と作っているようだ。
「生物と生物の間」をきちんと生きていた!


そのうちこのタイトルをパクったAVとかも出てきそうですね。