日本全国南国化現象

日本が南国化している。
昨日の突然のスコールなんて、南の島そのものではないだろうか。

日本が南国化するとどうなるか。
突然だが、前から思っていることを書く。

  • 野良犬があちらこちらにいる。

結構最近フィリピンで日本人が狂犬病に感染したとニュースでやっていたが、南国の野良犬はダラダラしているようにしか見えない。よって危険がなさそう。というのは、甘いのだろうか。

  • 双子三つ子などの多胎児が増える。

どういうわけだか、南国では双子ちゃんが多い。日本でも沖縄がナンバーワンだったはずだが、これからは日本全国南国化しているので、どこでもあり得るわけだ。最近増えているという統計もある。
かわいいからいいじゃない。

  • 男が働かなくなる。

→女が働く
→女だけが働くのは不公平なので、みんな働かなくなる
→暇なので子供をたくさん作る
あれれ、少子化解決しちゃったよ。

暑くてオチがよく分からない方向に。。。。ま、いっか。